

パパと工作♪

DSC_7817.jpg

↑チョキチョキ、塗り塗り、ペタペタ・・・
 二人は何をやっているのかな?

DSC_7927.jpg

↑すごーい!
 紙を車の形に切り抜いて、色を塗って、空き箱にのりで貼り付けたのね~!

DSC_7928.jpg

↑ナイスアイディア☆パパ♪
 

小樽築港臨海公園

小樽築港臨海公園へ行きました。

DSC_7929.jpg

↑小樽ウイングベイ横の大観覧車の目の前にあり、

DSC_7942.jpg

↑港に面している為、とっても眺めがいいのです!
 それに、ママはショッピング、パパは釣り、子供は公園・・・なんて
 別行動もできちゃう超穴場スポット!
 我が家にはまだ当分先の話ですが、そんなナイスな使い方ができそうです^^


DSC_7932.jpg

↑休日でお天気の良いこの日は、たくさんの親子連れでにぎわっていました。
 みんなお弁当持参で大人はまったり、子供は大はしゃぎ。
 パパ&子供で来ている親子もいました。
 きっとママはウイングベイでショッピング♪なんでしょうね^^

DSC_7936.jpg
DSC_7940.jpg

我が家はテイクアウトしたマックでランチ。
駐車場でYくんママに遭遇してお互いビックリ!なんてことも^^
またひとつ、お気に入りの公園が増えました♪

散歩



一度外に出たら、なかなか帰りたがらないまめ蔵。



最近のブームは草ボーボーゾーンへの侵入(笑)
たんぽぽの綿毛を振り回しながら、遥か彼方まで行ってしまいます><
ねずみとか出てきそうで、ママは怖くて入れません(汗)

はやくこのブームが去りますように。。



小樽築港臨海公園へ♪

札幌円山公園の帰りに、お散歩がてら小樽の色内埠頭公園へ行きました。

DSC_7846.jpg

↑色鮮やかな青い海。
 今日はお天気が良く、ファミリーで釣りをしている人が沢山いました。

DSC_7847.jpg

↑さ~、公園へ行くよ~!

DSC_7848.jpg

↑まてまて~!!

DSC_7849.jpg

↑大きな石を発見。

DSC_7850.jpg

↑周りで遊んでいたお兄さん、お姉さんをお手本にして
 まめ蔵も挑戦中^^

DSC_7854.jpg

↑遊具の方にも子供達や、付き添いの父兄が沢山いてとても賑やか。

DSC_7855.jpg

↑まめ蔵をえらく気に入ってくれた兄妹がずっと一緒に遊んでくれました^^

DSC_7858.jpg

↑まめ蔵も楽しそう♪
 お友達といっぱい遊べて良かったね^^

おじいちゃんのお手伝い♪と円山動物園♪

今週末は札幌です。

朝早くに義父が町内会のお仕事で、花壇に肥料を入れに行くというので、
パパとまめ蔵がお手伝いに行ってきました。

DSC_7837.jpg

↑まずはおじいちゃんのお手本をしっかり見る。

DSC_7836.jpg

↑かまを持ち、腰を入れてしっかり耕す。

しっかりお手伝いができたようで、嬉しそうにご褒美のジュースをかかえて帰ってきました^^

***


そしてお昼前には円山動物園に行きました。

DSC_7838.jpg

↑動物に駆け寄るまめ蔵^^

DSC_7840.jpg

↑カンガルーを間近で見れて嬉しそう^^

DSC_7841.jpg

↑小動物のふれあいコーナーではあひるがお気に入り♪
 ずーっと、ずーっと見てました^^

DSC_7844.jpg

↑お昼ごはんは、サル山の奥にあるテラスで。
 
動物園には2時間くらいの滞在だったけど、
去年より断然に楽しそうにしていました。
去年の記事はコチラ→http://moguri33.blog53.fc2.com/blog-date-20090717.html

年間パスポートも買ったことだし、今年は通うぞ~!!
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
