

連休いろいろ。

朝からまめ蔵とパンケーキ作り。

DSC_7441.jpg

卵と牛乳を混ぜ混ぜ~♪
粉をシャシャシャ~っと振りいれ混ぜ混ぜ~♪
そして味見。
甘くて美味しい^^

DSC_7456.jpg

ウルトラミックスは甘さ控えめでしっとりしていて美味しい!
朝食のパン代わりや、生クリームを添えてスイーツ仕立てにしたり、
色々活用できるのでmoguri家おススメの一品☆




パパとの休日 (2歳0ヶ月)

我が家に泊まりにきた母が、北広島のジョイフルエーケーに行きたいというので
ナビ役として私が付いていくことになりました。
(母の車にナビが付いていないので・・・)

その間、パパとまめ蔵はお留守番。
一体どうなることやら(笑)

DSC_7264.jpg

↑小雨がチラつく中、散歩に出かけた様子。
 雪が解けて間もない、荒れた砂場で砂遊び!!

DSC_7266.jpg

↑水溜りでバシャバシャ水遊び!!
 あ~あ、ズボンがびしょ濡れだー!!

散歩から帰り、着替えをして、二人でドーナツを食べたそうです。
おとこ二人がドーナツを食べてる姿。。
なんだか可笑しい^^

しばらく家遊びをした後、パパとまめ蔵は札幌までママをお迎えに。
皆で夕食を食べて、それぞれの帰路に着きましたとさ。
やれやれ、お疲れでした~^^

兜出しました。

DSC_7242.jpg

お友達のブログで兜を出したという記事を見て、慌てて飾った我が息子の兜。

7日の息子の誕生日が終わったらすぐ出そう!と決めていたのに、
誕生日パーティーが終わった途端、気が抜けてしまったというか、
面倒くさいというか、色々でして^^;あはは。

でも出してみると簡単♪簡単♪
1~2分で完了してしまいました(笑)

☆2歳おめでとう☆

DSC_7067.jpg
(↑こぐま社から毎年送られてくるバースデーカードです)


4月7日、まめ蔵は2歳のお誕生日を迎えることができました。

2歳児は、もう赤ちゃん扱いの必要がない年頃。
体もますますしっかりしてくるし、言葉をどんどん覚えて会話もできるようになるし、
何でも対等にしてあげなきゃならないし(笑)。

私にとって、今日のお誕生日は赤ちゃん卒業式でもあるかな。。
子供の成長を喜びつつも、実はちょっと寂しいママなのでした^^;



さてさて、気持ちを切り替えてパーティーの様子を報告しましょう♪

DSC_7068.jpg

↑今年の飾りつけはパパ担当。
 すったもんだの末、このような仕上がりに(笑)

DSC_7063.jpg

↑ママはバースデーケーキを担当。
 わんわんのケーキにしてみました。(ちょっとコワイ???)

DSC_7072.jpg

↑さあ!パーティーの始まりです♪
 2歳のポーズ、パパの真似をして頑張ってピースのつもり^^

DSC_7078.jpg

↑キャンドルの灯もフッフッと唾を飛ばしながら消してくれました^^



今日のお誕生日パーティー。。
まだ、まめ蔵の記憶には残らないかもしれないけど、
パパとママの頑張りに、最高の笑顔で応えてくれたまめ蔵の姿は
しっかりとこの目と心に焼き付けました。

また1年、ケンカしながらも楽しくやっていこうね!









プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
