

室蘭実家 (1歳8ヶ月)

DSC_6726.jpg

DSC_6735.jpg

クリスマスパーティー☆ (1歳8ヶ月)



DSC_6694.jpg

メリークリスマス☆

DSC_6696.jpg

なんだか今年は(も!?)全然気が乗らなくて、
作りながらメニューを考えていった・・・という感じですが、
どうにかクリスマスらしいテーブルになったかな^^;
今年のメニューは、ミートーローフ、マッシュポテト、チキンのトマト煮込み、
アボカドとスモークサーモンのサラダ・・・です。

DSC_6697.jpg

↑待ち切れなったまめ蔵は、別メニューでお食事中^^;

DSC_6707.jpg

↑お腹も満たされ、パパのお膝に座ってご満悦^^

DSC_6720.jpg

↑しめのデザートはさっぱりと杏仁豆腐で。
 ここしばらく、クリスマス☆と称してご馳走ばかり食べていたので
 せめてものカロリーセーブ^^;

皆さんはどんなクリスマスでしたか~♪

クリスマスツリーがやってきた!(1歳8ヶ月)



今年のクリスマスはツリーをどうしようかと迷った末、
まだ分からないから・・・と購入を控えていた我が家。

しかし、クリスマス当日
主人が「安くなってたから♪」とクリスマスツリーを買ってきてくれたのです!

これには私も、まめ蔵もビックリ!!
まめ蔵はツリーの箱を指差し
「ス~!ス~!(クリスマス~!)」と連呼(笑)

早速みんなで飾りつけをして、点灯♪

"DSC_6668.jpg

↑すると、
 「やった~!やった~!」とバンザイをしてツリーの回りを回りだしたまめ蔵(笑)
 こんなに喜んでくれて、パパも頑張って買ってきたかいがありましたね!

DSC_6677.jpg

↑ひとしきり盛り上がった後も、静かにツリーを眺めるまめ蔵^^

DSC_6687.jpg

↑おばあちゃんからシュトーレンが送られてきました。
 さ~!パーティーが始まるよ~♪

メリークリスマス☆ (1歳8ヶ月)

メリークリスマス!!

こちらは先週末に、クリスマス前夜祭としてお祝いした時の様子。

DSC_6632.jpg

↑ポテト、ベーコン、卵にマヨネーズとチーズのボリューム満点ピザと、
 トマトソースにメキシカンな味付けをしたひき肉とチーズ、バジルのこってりピザ。

DSC_6659.jpg

↑スイーツは主人が出張先で買ってきてくれたチョコレートのムースとなめらかプリン。

さ~て、我が家のクリスマスパーティー本番は明日!
明日は忙しくなりそう!!

派手派手レインコート!(1歳8ヶ月)



京都旅行中に買ってもらったレインコート。
これ、私の一目惚れ^^;

車好きのまめ蔵も、鏡の前でご満悦の模様。

DSC_6609.jpg

↑しばらくの間、鏡の中の自分を見つめてニヤニヤしていました(笑)

DSC_6612.jpg

↑来年はこれを来てプレスクールに通おうね!

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
