

赤かぶい~っぱい!! (1歳6ヵ月)



DSC_5883.jpg

とりゃ~!!!

漬け物仕込み (1歳6ヶ月)

漬物の仕込み風景です^^

まめ蔵は、パパがきった野菜を樽に運ぶ役目です。

DSC_5904.jpg

DSC_5906.jpg

ハロウィン~!な夕食

我が家のハロウィンパーティーは本日開催!

頑張って、ミートパイを作ってみました~♪

DSC_5854.jpg

↑このレシピは、『マダム市川のエレガントなおもてなしレッスン』 市川良恵著
 の中の"もちもちパンプキンパイ"を参考にして作りました。
 
DSC_5867.jpg

↑断面はこんな感じ。
 お餅を入れるのがみそで、モッツァレラチーズのようなモチモチっとした食感になりました。

DSC_5861.jpg

↑つけあわせには一緒に載っていた"ピリ辛キャロットサラダ"。
 マンゴーチリソースを使うのがポイントですが、我が家には無かったので、  
 適当に作りました^^;

DSC_5850.jpg

↑撮影中も料理が気になって仕方のないまめ蔵^^

 はい、召し上がれ~♪

ハロウィン (1歳6ヶ月)

DSC_5850.jpg

↑なんのパイだったか忘れてしまいました^^;
 ハロウィンだから、やっぱりパンプキンかな?

近況です。。

DSC_5830.jpg

どうも、お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまいました^^;

最近また一段と主張が激しくなった息子の相手をするのが大変だったり、
父が入院したり、東京に行ったり、大好きだったある方のブログが
突然閉鎖されてしまい、気分が落ち込み気味だったり・・・などなど
なんとなく忙しい日々を送っていました。

おまけに息子は私がパソコンに向かうのを嫌がるので
落ち着いてネットもできない状況がイライラの原因になったり。。

このまま辞めてしまおうかとも思ったのですが、
せっかく続けてきた子供の成長記録を、こんなことで終わらせてしまうのは
もったいないと思い、また再開することにしました。

育児、家事、少しの仕事、女性としてのメンテナンス・・・
毎日やるべきことがいっぱいで、悩みは尽きませんが、
笑顔を絶やさず、これからもがんばります。
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
