

入院生活6日目(1歳~0ヶ月)

20090430213049


昨日のうんちはなんと25回!!
でも朝方には普通の下痢っぽくなってきたので、ちょっと先が見えた感じ。

今日は朝から機嫌が良く、ごはん前にビスケットとお水を交互にムシャムシャ。
うんちが良くなってきたのと、自力で水分を多く取れるようになってきたせいか、いつも通りにおしっこが出るようになってきましま。

ホッとしたのも束の間、夕方からまたお熱が上がって、咳も出るようになってきてしまいました〓多分ママの風邪がうつったのでしょう。。

午後の回診で、うんちの回数が減っても、お熱がない状態が少なくとも1日は続かないと退院は無理です、と言われてしまいました~〓

入院生活、こちらがダウン寸前です…〓

入院生活5日目(1歳0ヶ月)

20090429221344


昨日の夕方おばあちゃんが付き添いの助っ人としてかけつけてくれました。

さすがに1人でまめ蔵のお世話をするのは大変だったのですごく助かります。

今日も一向に改善が見られず、退院はまだ当分先のようです><

パパとママは心労で胃が痛くなってきました(涙)

ロタって本当に厄介なウイルスだわ~><

入院生活4日目(1歳0ヶ月)

20090428224009


昨日の深夜、寝ていたまめ蔵がいきなり噴水のよいに吐き出し大慌て!
ベッドの防水シートのないところに吐いてしまった為、後始末も大変!
看護師さんを呼んで全て交換してもらいました。

まめ蔵は、驚いたのと、気持ち悪いのと、お腹が空いたので、火がついたように泣き出してしまい、その泣き声が病棟中に響き渡り、ママは大慌て!
大変な一夜でした><

そんな感じなので、今日は朝から元気がない様子のまめ蔵。起き上がっているのが辛いらしく、すぐ横になり、顔は青白く、遊ぶ気力もないようです(涙)

それでも夕方からは、体調が良くなってきたようで、晩ごはんのシチューを沢山食べてくれました。
このまま吐かずにいてくれたら最高なんだけど…。

いつになったら普段のわんぱくなまめ蔵に戻れるのかしら。。

入院生活3日目(1歳0ヶ月)

20090427214725


20090427214716


相変わらず水のようなさらさらうんちの為、今日も退院できず(涙)

うんちと言えば、一回に出る量が半端ではなく、普段Mサイズのオムツでは吸収しきれず、Lサイズに変えたにもかかわらず、毎回漏れだしてしまって大変なことになっています。
しかもそれが1日15回以上!
パジャマもシーツも毎回交換…。重労働です。。

一方まめ蔵は、とても元気なのですが、ミルクのみの為、体力低下…、太ももも目立って細くなり、立ってもふらふら…。
嘔吐した時の感触が忘れらりないのか、ごはんを受け付けてくれません(涙)

まめ蔵…
頑張ろうね^^;

入院生活2日目(1歳0ヶ月)

20090426235520


20090426235529


入院生活2日目。

昨日の晩から熱は37度5分くらいまで下がり、夜は比較的良く眠ってくれました。
が、今朝からは黄色い水のような便が出始め、朝の回診で退院は早くても月曜日以降です、と言われてしまいました(涙)

しかし、熱は微熱程度で落ち着いてきているので、まめ蔵も少しずつ笑顔が出るようになり、少しの時間ですが、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりできるようになってきました。

一方、食欲はあるのですが、固形物は受け付けず、もっぱらミルクのみ。
そのミルクも30分後にはそのまま下から出てしまうので、お腹が空いたと泣いてばかり…。

この水のような下痢がおさまるまで点滴のお世話になるんだろうな~。。
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
