

札幌へ (1歳1ヶ月)

(6月6日~7日)

DSC_4450.jpg

↑札幌の実家に遊びにきました~
 いとこのAちゃんも来て一緒に遊びました。

DSC_4458.jpg

↑朝食の風景。
 みんなで食べるご飯は美味しいね♪

DSC_4459.jpg

↑以前の社宅で一緒だったKちゃんファミリー。
 札幌に転勤になり、実家の近くに住んでいるので遊びに行ってきました。
 お昼ごはんはみんなで外食です♪
 何かと頼りになるKちゃんママとの会話は元気が出ます!!
 頑張ろう!!

運動会へ♪ (1歳1ヶ月)



今日は、同じアパートに住んでいる小学3年生のRちゃんの運動会の日。
6年後にまめ蔵が通う小学校の運動会なので、様子を見に行ってみることにしました。

DSC_4399.jpg

↑運動会、懐かしいなぁ~。。

DSC_4402.jpg

↑Rちゃんは3、4年生合同でよさこいソーランを踊っていました!

DSC_4408.jpg

↑まめ蔵も応援!って、また砂いじりですか。。

DSC_4412.jpg

↑今度は職員玄関の前で階段登り。

DSC_4411.jpg

↑おじいちゃんに連れられていた同じくらいの年の子とお友達になりました♪

まめ蔵の運動会が今からとっても待ち遠しい!!


お家遊び (1歳1ヶ月)



DSC_4394.jpg

↑カップにくまちゃんを入れたり・・・

DSC_4391.jpg

↑移し変えたり・・・

結構難しい遊び方もできるようになってきました。

まめ蔵画伯 (1歳1ヶ月)



まめ蔵にはじめてクレヨンを持たせてみました♪

DSC_4382.jpg

↑持つところが反対だけど、とっても得意げ。

DSC_4363.jpg

↑まめ蔵、人生初の一枚なり。

公園へ~



DSC_4307.jpg

さぁ!公園へ出発~!!

DSC_4312.jpg

↑と、思ったら???

DSC_4319.jpg

↑早速石ころ遊びを始めちゃいました~><

DSC_4321.jpg

↑やっと公園に着きました♪
 存分にやってください!

DSC_4322.jpg

↑ざーーー。。。
 服も靴もみんな砂まみれ。。。

公園に行っても遊具では遊ばず、砂場で砂遊びばかり。
砂あそびがこんなに好きなら、ベランダに砂場を設置しようかしら・・・
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
